2011年02月09日

マクドナルドのアイダホバーガー感想

マクドナルドが今やっているビッグ・アメリカシリーズの
アイダホバーガーが気になり食べてみました。
アイダホの前に出ていたテキサスバーガー2も食べたの


ですが、テキサスバーガー2はちょっと期待はずれというか
タバスコが効き過ぎていたように思います。
そんな苦い思いがビッグ・アメリカシリーズにはあったので、


今回のアイダホバーガーは、実際そんなには期待して
いなかったのですが、見事にそんな思いを吹き飛ばしてくれ、
久々に「マクドもやるね」という満足感がありました。


そして、なかなか満腹感のある一品でもあります。
値段の方はセットだと700円ちょっとするので、割高感は
ありますが、お昼のセット割引だと600円ちょっとなので、


まあまあ値段的にもそのくらいは妥当だろうという気もします。
次のビッグ・アメリカシリーズはシカゴ?ニューヨーク?
どっちにしろ、多分食べるんだろうな・・
posted by nikinaru at 10:29| Comment(4) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

KARAが人気はあるのに解散の危機

KARAと言えば、「ミスター」の尻ふりダンスが日本でも
大ブレークした韓国の5人組ガールズグループですが、その
KARAが今解散の危機にあるということで、驚きです。


KARAのメンバーのハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンの
メンバー3人が所属事務所のDSPメディアに専属契約解約を
通知したとされています。


事の発端は、KARAメンバーの親がKARAの報酬をめぐって
事務所側と揉めたことにより、今回の騒動となったようです。
売れている割にはKARAメンバーに与えられる報酬が少ない、


み合わないということでしょう。
そういえば、韓流POPスターは、けっこう事務所ともめて、
売れているにも関わらず、解散してしまうことがありますね・・・


東方神起もそうでした。
一部ではKARA内部で、パク・ギュリへのいじめがあったという
疑惑も浮上していますが、真相はわからないようです。



今が人気のガールズグループだけにファンとしても円満解決
してほしいところだとは思いますが、中々難しいようです。



副業アフィリエイトで家は買えるか?

ラベル:KARA 解散
posted by nikinaru at 20:31| Comment(9) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

「怪盗ロワイヤル」で本当に怪盗出現?


「怪盗ロワイヤル」というのがやたらとテレビCMで目に
しますが、携帯ゲームをしない者としては、なにがそんなに
面白いのかよくわかりません。


「怪盗ロワイヤル」は、2006年2月にディー・エヌ・エー(DeNA)
という会社が始めた携帯電話専用ゲームのポータルサイトの
モバゲータウン、略してモバゲーの中の人気のソーシャルゲームです。


でも、その人気ゲームの「怪盗ロワイヤル」でゲーム内で使う
武器などのアイテムをだまし取られるトラブルが結構おきている
という噂です。


ゲーム内のアイテムはゲーム内の仮想通貨で購入できるものですが、
インターネット上ではアイテムが現実の通貨でも高値売買されて
いるそうで、その売買取引で振り込んだのに相手と連絡がつかない


等のトラブルがあるそうです。


怪盗ロワイヤルは、自分のアバターを育てながら、武器やアイテムを
集めたり、仲間を募ったりして、通信で他のユーザーと宝物を巡って
闘う人気ゲームですが、本当にリアルに現金を取られるとは、


怪盗とは言うものの、シャレにならないゲームですね・・・。



ヤフオクで売れる商品リスト

posted by nikinaru at 09:55| Comment(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

最後のM-1グランプリ、「笑い飯」優勝は納得?

今年で最後となる漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の
決勝戦が26日行われました。結果は「笑い飯」が悲願の優勝
を果たし幕をとじました。


M-1はテレビで見てましたが、「笑い飯」そんなに面白いネタ
だったかというとそれほどでもなかったような気がします。
決勝での観客の笑いも、ダークホースで登ってきた「スリムクラブ」


の方が多かったように思いますし、去年と同じように敗者復活で
決勝に臨んだ09年王者の「パンクブーブー」も、あそこで同じような
ネタをやるか?と誰もが思ったと思います。


会場もドン引きでした。
島田紳助が最後にスリムクラブに投票していたのには納得の
内容だったと思います。




フケかゆみの原因はシャンプーにある?


posted by nikinaru at 10:28| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

中国の偽ガンダム、顔面覆い隠す・・・

中国の偽ガンダムのニュースが、朝のテレビ番組
「特ダネ」でもやってましたが、その偽ガンダムの姿
が、なんとも微妙に本家ガンダムに近づけていないところが


中国っぽいです。


偽ガンダムが立ったのは中国は四川省の国色天郷楽園という
テーマパークだそうで、国色天郷楽園側は、デザインは
自分たちで考えたオリジナルと主張してるそうですが、


誰がどう見ても、色以外は、パクったとしか思えない。
肩の部分にも意味不明の認識マークが書きこまれてます。
オリジナルデザインと言い切るところが、凄すぎます。


全く、自分たちでは何も創造出来ないのでしょうか?
こういうことが、恥だという認識がないんでしょうね。


本家の実物大ガンダムは鉄骨と強化プラスチック製ですが、
中国のは金属枠にナイロン布を貼りつけたハリボテで、
クリスマスの夜に内部からライトアップするつもりのようですが、


著作権の問題で日本側が動いたとたん、細部調整が必要ということを
言い訳に、偽ガンダムの顔部分を布で覆い隠したようです。


これからどうするつもりか見物ですが、偽とは言え、ガンダムの
顔にとんでもない調整を入れられるのも、微妙です。
高さ15メートルの偽ガンダム制作には300万円くらい


かかっているそうですが、早くも取壊しにかかっている
情報も入ってきてるそうです。そもそも、このテーマパーク内
には、偽コピーのキャラクターグッスがいっぱいのようですが・・・


頭皮専用シャンプーで育毛実感。変化がうれしい!
ラベル:中国 偽ガンダム
posted by nikinaru at 10:12| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーカス
×

