2010年04月28日

GW映画2010年は“3D”がオススメ

そろそろゴールデンウィークですが、2010年の
GWは高速道路1000円が打ち止めになるとのことで
最後の高速1000円ドライブを楽しむ人が多いのかと


思いますが、あまり遠出する時間もお金もないという
人にはやっぱり、GWといえば映画が一番では
ないでしょうか。


2010年のGW映画と言えば、「アバター」で話題に
なった3D映画がおもしろそうです。
ジョニー・ディップが出演している


「アリス・イン・ワンダーランド」や「タイタンの戦い」が
3D映画ですが、「タイタンの戦い」では、主演が
「アバター」のサム・ワーシントンということ。


サム・ワーシントンは3D専用俳優なのか?



ロト6・ミニロトで一攫千金
posted by nikinaru at 23:31| Comment(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

BBQチキンが韓国からやって来たー!

フライドチキンと言えばカーネル・サンダースの
「ケンタッキー」ですが、そのカーネル・サンダースを
脅かすフライドチキンが日本に上陸しているそうです。


そのフライドチキンと言うのが、韓国からやってきた
BBQチキン(ビービーキューチキン)です。
テレビでもスーパーニュースや他の情報番組でも紹介されてます。


BBQチキンの特徴なのがオリーブオイル100%で揚げている
ヘルシーなチキンだということです。
ヘルシー志向の今の時代にマッチしてますね。


まだ、BBQチキンの店舗は東京の世田谷や五反野の
5店舗ぐらいしかないようですが、これから
全国展開していくのでしょうか。


宅配もしてくれるそうなので、パーティーやクリスマス
に便利そうです。


早く、食べた〜い!


ウルトラ酵素の効果と評判
ラベル:BBQチキン 韓国
posted by nikinaru at 20:41| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカがホントに離婚!?

また、沢尻エリカ関連のニュースがテレビや
スポーツ新聞で取り上げられてます。
今度は離婚との事ですが、早ッ!


先日、エステのテレビCMなどで女優復帰した沢尻エリカ
ですが、その後は仕事があるのかないのか分からない
くらいあまり姿を見せなかったと思いきや、いきなり


離婚とは、話題を作るためにリークしたのかと思いたく
なりますが、どうやら以前から夫でハイパーメディアクリエイターの
高城剛氏とは会っていないようです。


マスコミに6か条強要や質問は受け付けない記者会見など、
夫の高城剛氏がマネージメントしているという噂が
ありますが、沢尻エリカの評判を落とす結果になってます。


そんなことがあって、沢尻エリカのほうが、夫に
不信感をいだいていたようです。
沢尻エリカは二度と高城剛氏とは会いたくない


ようで、携帯の番号も替えてるらしいです。



ミルグローで背を伸ばす方法 )

ラベル:沢尻エリカ 離婚
posted by nikinaru at 17:03| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

エヴァンゲリヲン、ローソン企画暴走モード



エヴァンゲリヲン 新劇場版の“破”の
Blu−ray&DVDの販売を記念してローソンによる
エヴァンゲリヲン企画が開催途中で中止になったようです。


このエヴァンゲリヲン企画というのが、
作品の舞台「第3新東京市」のモデルといわれる
箱根仙石原の店を4月23日から5月17日まで


「第3新東京市店」にするコラボ企画だったようですが、
安全体制が甘かったようで、エヴァンゲリヲン人気で
予想以上に店に押し寄せる人が多く、駐車場が不足し、


周りの道路に交通渋滞を起こしたり、深夜の騒音が
問題となり、このままコールデンウィークに突入するのは
あまりにも無謀と判断して中止にしたようです。


箱根仙石原店のイベントは中止になりましたが、
ローソン全店で行われるエヴァンゲリオンキャンペーンは
予定どうり行われるようです。


初心者向きの株取引


posted by nikinaru at 23:50| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ハイブリッド車の次の波、電気自動車に注目!

今、ハイブリッド車に並んで注目されているのが
電気自動車です。もちろんガソリンエンジンは
使わずに、電気でモーターを回して走ります。


家庭のアース付きのコンセントでも充電できる
ので、経済的で排気ガスも出ないので地球環境にも
配慮した車です。


充電時間が長くかかる、航続距離が短いので、
街乗りにはいいですが、遠出だとちょっとキツイ
というデメリットもありますが、


日産から発売される予定の電気自動車「リーフ」の
購入予約が受け付けてから3週間で目標販売台数の
半分を超える3754台になったと発表されています。


ガソリンもそんなには安くならないし、エコのことも
みんな考えているんでしょうね。
posted by nikinaru at 23:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

あなたも節約に疲れた「巣ごもリッチ」ですか?

ちょっと前の目覚ましテレビでも取り上げられていましたが、
最近、高級ジャムや高級ワインなどが売れているらしい
のです。

専門家によると、リーマンショック以降続いた不況ので
節約、節約で、激安志向だった消費者がここに来て
節約づかれになって、高級志向に変わって来ている


というのです。
これを「巣ごもリッチ」と言うらしく、高級志向でも
外ではお金を使わずに、家の中で豊かな暮らしを味わう


という人が増えているのだとか。
そういえば、自宅で本格的なコーヒーが味わえる
エスプレッソ・マシンや高価格ビールの


『ザ・プレミアム・モルツ』が売れていると聞きます。
薄型テレビの普及率も伸びてるようですし、
巣ごもリッチ層が景気回復のキーワードなのかもしれません。



株初心者が証券会社を選ぶポイント

ラベル:巣ごもリッチ
posted by nikinaru at 23:49| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

上海万博公式PRソングの盗作疑惑、岡本真夜が治める

上海万博、正式名称は上海国際博覧会と言うそうですが、
5月1日から同年10月31日まで催される国際博覧会の
ビッグイベントにおいて、さすがと言うか、何と言うか、


上海万博公式PRソングの盗作疑惑が出てますね。
盗作されたのは、岡本真夜のヒット曲「そのままの君でいて」
のようで、中国の開催者側である上海万博実行委員会は


岡本真夜に楽曲使用申請を申し入れたそうです。
公式PRソングの作曲を受けた作曲家は、考えているうちに
インスピレーションが湧いて曲を作ったと言っている


そうですが、それにしても岡本真夜の曲に似すぎています。
仕事中、岡本真夜の曲をバックに聴きながらインスピレーション
してたんじゃないでしょうか。


上海万博実行委員会の楽曲使用申請を素直に岡本真夜が
受けてくれたので事なきを得たと言う感じですが、
これが欧米などのアーティストの曲を盗作したともなれば、


かなり事はこじれていたのは必至です。
裁判になって、高額な賠償金請求されるんでしょうね。



株初心者はまず書籍から

posted by nikinaru at 20:36| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

二級建築士アイドル 麻倉ひばりの目標

二級建築士の資格を持つアイドルがいるらしいです。
麻倉ひばりというアニメオタクでコスプレのアイドル
がどうもそうらしいのですが、何故、二級建築士なのか?


アイドルやるのに資格なんて必要ないでしょうに、
しかも二級建築士とアイドルというのが結びつきません。
何故、彼女が二級建築士の資格を持っているかというと、


アイドルには昔から興味はあったらしいのですが、
やはり親の反対にあい、ちゃんと働いてからなら
アイドルを目指してもよい言われらしく、


1年間設計事務所で働いてからデビューしたのだそうです。
なんと、設計事務所では建物の設計も実際にやってた
らしく、彼女が設計した家が実際に1件建っているそうなのです。


麻倉ひばりは本物の史上初の「建築士アイドル」です。
当面の目標は「ビフォーアフター」に出ることのようです。



競馬情報 口コミ ブログ


posted by nikinaru at 00:11| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ipadの気になる値段は?

ipad がアメリカで発売されましたが、
日本で発売されるのはまだ先のようです。
しかし、同じ英語圏内と思われるイスラエルが


ipadの輸入を禁止したそうです。
理由は、無線LANの規格の相違によるものだとか。


ipad のアメリカ国内での人気はやはり凄くて
過熱している様子とのことで、供給が間にあわない
ことから、アメリカ国外への販売開始は1ヶ月ほど


延びるらしいです。
日本のアップルのファンにとってはipad は是非とも
手に入れたいマシーンでしょうが、日本での発売日もズレる


のではないでしょうか。
気になるipadの値段はアメリカ本国で499ドルから
ということですから、日本での価格も同じくらいの


5万円くらいになるのでしょうか。
ipadの日本価格は今のところ予想でしかありません。
ちなみにipadを分解して部品から原価を割り出してみると
259.6ドルくらいだそうです。



ホームページ作製DVD講座 インフォトップ 初心者 作成 作り方


ラベル:iPAD
posted by nikinaru at 23:14| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

今日は「1Q84」BOOK3フィーバーです。

村上春樹の長編小説「1Q84」のBOOK3が16日、
全国の書店で一斉発売されました。
「1Q84」はBOOK1・BOOK2で終わりと


思いきや、BOOK3があるとは、新潮社も味なこと
しますね。と言いながら、「1Q84」は全然読んだこと
ないのですが、というか村上春樹の他の小説も読んだこと


ありませんでした。
でも、村上春樹ファンにとっては、「1Q84」BOOK3
は待ち望んでいたらしく、午前0時から販売を開始する


書店には列が出来るほど並んでたようです。
「特ダネ」でもやってましたが、図書館でも「1Q84」
の人気は凄くて、BOOK1を今借りる予約を入れると


1000人くらい待たないといけないようです。
1年ぐらい待たないと「1Q84」BOOK1は読めない
ということです。


それならお金かかるけど、3冊まとめて大人買いしたほうが
いいんじゃないか?とも思うんですが、3冊いっぺんに買う
と、5,000円超えるそうなので、小遣いに余裕ないと・・・


という感じでしょうか。
聞いていると「1Q84」かなり面白いらしくて、なんか
村上ファンじゃないですが、読んでみたくなりました。


BOOK4までは出るんでしょうね。きっと。



めがねゴルファー ゴルフはスウィングで飛躍的に 森光 宏


posted by nikinaru at 19:20| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーカス
×

