2010年12月28日

最後のM-1グランプリ、「笑い飯」優勝は納得?

今年で最後となる漫才日本一を決める「M-1グランプリ」の
決勝戦が26日行われました。結果は「笑い飯」が悲願の優勝
を果たし幕をとじました。


M-1はテレビで見てましたが、「笑い飯」そんなに面白いネタ
だったかというとそれほどでもなかったような気がします。
決勝での観客の笑いも、ダークホースで登ってきた「スリムクラブ」


の方が多かったように思いますし、去年と同じように敗者復活で
決勝に臨んだ09年王者の「パンクブーブー」も、あそこで同じような
ネタをやるか?と誰もが思ったと思います。


会場もドン引きでした。
島田紳助が最後にスリムクラブに投票していたのには納得の
内容だったと思います。




フケかゆみの原因はシャンプーにある?


posted by nikinaru at 10:28| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

中国の偽ガンダム、顔面覆い隠す・・・

中国の偽ガンダムのニュースが、朝のテレビ番組
「特ダネ」でもやってましたが、その偽ガンダムの姿
が、なんとも微妙に本家ガンダムに近づけていないところが


中国っぽいです。


偽ガンダムが立ったのは中国は四川省の国色天郷楽園という
テーマパークだそうで、国色天郷楽園側は、デザインは
自分たちで考えたオリジナルと主張してるそうですが、


誰がどう見ても、色以外は、パクったとしか思えない。
肩の部分にも意味不明の認識マークが書きこまれてます。
オリジナルデザインと言い切るところが、凄すぎます。


全く、自分たちでは何も創造出来ないのでしょうか?
こういうことが、恥だという認識がないんでしょうね。


本家の実物大ガンダムは鉄骨と強化プラスチック製ですが、
中国のは金属枠にナイロン布を貼りつけたハリボテで、
クリスマスの夜に内部からライトアップするつもりのようですが、


著作権の問題で日本側が動いたとたん、細部調整が必要ということを
言い訳に、偽ガンダムの顔部分を布で覆い隠したようです。


これからどうするつもりか見物ですが、偽とは言え、ガンダムの
顔にとんでもない調整を入れられるのも、微妙です。
高さ15メートルの偽ガンダム制作には300万円くらい


かかっているそうですが、早くも取壊しにかかっている
情報も入ってきてるそうです。そもそも、このテーマパーク内
には、偽コピーのキャラクターグッスがいっぱいのようですが・・・


頭皮専用シャンプーで育毛実感。変化がうれしい!
ラベル:中国 偽ガンダム
posted by nikinaru at 10:12| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

さかなクンが絶滅種クニマス発見!

特ダネのオープニングでも小倉さんが言ってたのですが、
タレントで、東京海洋大客員准教授のさかなクン(本名不明)
が、70年前に絶滅したとされる淡水魚「クニマス」を発見したそうです。


さかなクンが今でも生息してる事を発見したクニマスは、
環境省のレッドリストで絶滅種に指定されている日本固有の
淡水魚で、秋田県の田沢湖にだけ生息する固有種だったそうです。


京都大の中坊徹次教授がイラストレーターとしても活動している
さかなクンにクニマスの絵を頼んだところ、イラストを描くのに
特徴の似た山梨県西湖の「ヒメマス」を取り寄せたところ、


色が黒っぽいものが混じっているのに気づいたさかなクンが、
中坊教授に見せたところ、クニマスということが判明した
そうです。


なぜ、秋田県の田沢湖にのみ生息していて絶滅したはずの
クニマスが山梨県の西湖で生息しているのか?


実は、田沢湖で絶滅する5年ほど前に、放流のためにクニマス
の卵が西湖に運ばれた記録があったそうで、この時の卵が繁殖した
ものと推測されるそうです。


クニマスは西湖では「クロマス」と呼ばれているそうで、
今まで誰も絶滅種のクニマスとは気づかなかったようです。


大発見のさかなクンは、「クニマスを二度と滅ぼすことがないように、
“自然”“生きものの尊さ”をしっかりと考えていきたいです」
とのコメントを寄せたそうです。



シーバスフィッシングマスタークラス1 石丸 亮 釣り方情報 口コミ
posted by nikinaru at 16:33| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「時計じかけのオレンジ」で小栗旬、人格矯正か!?

「時計じかけのオレンジ」は、スタンリー・キューブリック
監督の代表的な映画作品として有名ですが、この度
俳優の小栗旬が主演する舞台として公演されるそうです。


「時計じかけのオレンジ」の原作は同名小説だそうで、
著者のアンソニー・バージェスが手掛けた舞台脚本を、
河原雅彦が演出するとのことで、


舞台では、歌あり踊りありの“パンク・オペラ”となる
そうですから楽しみですね。


小栗旬と言えば、11月上旬に若手女優とラブホテルに
行ったことを週刊誌にキャッチされてましたが、
公開稽古後の記者会見では、劇中、暴力の限りを尽くす


主人公が人格矯正されるシーンがあるが、もし自分の人格を
矯正できるなら?との質問に
「もっと真面目な人間になりたいです」と意味深に語ったようです。



知識ゼロからFX
posted by nikinaru at 15:59| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

市川海老蔵の土下座画像とは

顔面を殴られて重傷を負っている歌舞伎俳優の市川海老蔵の事件で、
色々と情報や憶測が飛んでいますが、市川海老蔵の話では自分は
手を出しておらず、先に手を出してきたのは相手の方だと証言


していますが、スポーツ紙などのマスコミは、逮捕状が出ている
元サッカー選手の男性の知人らからの証言で、先にからんで来たのは
市川海老蔵の方だとの証言を記事にしてますね。


市川海老蔵が酔いつぶれている相手側のリーダー格に灰皿にテキーラ
を注いで飲むことを強要したり、頭から酒をかけたりしたことが
取り上げられてますが、市川海老蔵が酒癖が悪いのは昔から


知られていることです。暴言や奇声を発していたという証言も
あるようで、最後は暴行を受けた直後にパンツを脱いだ状態で
土下座をしている姿を相手側の男らに携帯電話で写メ画像を


撮られたというから、形無しですね・・・


市川海老蔵は2〜3年前と4〜5年前にも、相手方の男がかつて
属した暴走族とトラブルになったことがあったそうで、いずれも
海老蔵の知り合いが仲介に入って解決したそうで、


その際も土下座して謝罪したそうです。
海老蔵は、なんでそんな相手と酒を一緒に飲んだんでしょうね。
不思議です。



フケ・かゆみを取るシャンプーの口コミ
posted by nikinaru at 18:24| Comment(0) | 芸能・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーカス
×

