2010年10月28日

「もしドラ」人気にあやかりたい・・・類似本続々登場

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
というアマゾンでもここのところベスト10に常に入っている書籍ですが、
最近、似たような本が本屋さんに並ぶようになりました。


通称「もしドラ」と略されるようになった。
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
は、都立高校野球部のマネジャーの女子高生が、「マネージャー」と


「マネジメント」を間違えてドラッカーの著書と出会い、
そこから学んだマネジメントの極意を野球部に実践していく
内容ですが、その表紙のイラストはドラッカー関連本とは思えない


萌えなアニメ系キャラクターの女子高生が描かれています。
これを書店のビジネス本コーナーで見つけたら、おじさん達は
思わず手に取るわけですね。


最近は萌えなアニメキャラを表紙にした「もしドラ」に
似ている本として


「もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら」
「金欠の高校生がバフェットから『お金持ちになる方法』を学んだら」
「もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら」


等など、違う出版社から出てきてます。
ちなみに本家「もしドラ」はテレビアニメ化が決まったそうで、
萌えな女子高生のイラストの代わりに実写でセーラー服を着た女性が


笑顔で映っているパッケージの「もしドラ」をもじったアダルトビデオ
まで登場したようです。


育毛継続!レーザーブラシで薄毛から開放!
posted by nikinaru at 09:54| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
サーカス
×

