2010年04月16日

今日は「1Q84」BOOK3フィーバーです。

村上春樹の長編小説「1Q84」のBOOK3が16日、
全国の書店で一斉発売されました。
「1Q84」はBOOK1・BOOK2で終わりと


思いきや、BOOK3があるとは、新潮社も味なこと
しますね。と言いながら、「1Q84」は全然読んだこと
ないのですが、というか村上春樹の他の小説も読んだこと


ありませんでした。
でも、村上春樹ファンにとっては、「1Q84」BOOK3
は待ち望んでいたらしく、午前0時から販売を開始する


書店には列が出来るほど並んでたようです。
「特ダネ」でもやってましたが、図書館でも「1Q84」
の人気は凄くて、BOOK1を今借りる予約を入れると


1000人くらい待たないといけないようです。
1年ぐらい待たないと「1Q84」BOOK1は読めない
ということです。


それならお金かかるけど、3冊まとめて大人買いしたほうが
いいんじゃないか?とも思うんですが、3冊いっぺんに買う
と、5,000円超えるそうなので、小遣いに余裕ないと・・・


という感じでしょうか。
聞いていると「1Q84」かなり面白いらしくて、なんか
村上ファンじゃないですが、読んでみたくなりました。


BOOK4までは出るんでしょうね。きっと。



めがねゴルファー ゴルフはスウィングで飛躍的に 森光 宏


posted by nikinaru at 19:20| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

アルプスの少女ハイジのスキャンダル!

アルプスの少女ハイジと言えば、今なおアニメが
再放送されたり、日産ノートのちょっと変なキャラに
使われたりと人気は衰えない名作アニメです。


アルプスを背景に語られるハイジの物語はDVDを買ってでも
自分の子どもたちにも安心して見せてあげられるアニメの
一つです。


小さい時にアルプスの少女ハイジを見たとき、
囲炉裏であぶってトロけるヤギの乳で作ったチーズと
パンをむちゃくちゃ食べたかったのを思い出します。


しかし、そのアルプスの少女ハイジの原作が、まさかの
盗作ではないかの疑惑の波紋が広がっているそうです。
スイス人女性作家が書い原作は実はその50年前に


ドイツ人作家が書き下ろした小説、
「アルプスの少女アデレード」という作品と筋書きや描写も
が酷似していることが発見されたそうです。


“アデレード”はハイジの本名の“アーデルハイド”
ともあまりにも酷似しています。



アレルギー性鼻炎を自宅で改善するプログラム 川名慶彦 治療 口コミ

posted by nikinaru at 15:24| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

速読トレーニングで、時速150キロの球を当てる

最近、速読がメディアに取り上げられているように
感じます。雑誌の「スパ」やテレビは「目覚ましテレビ」
でも、特集してました。


思ったのですが、メディアが取り上げるのは速読という
よりは、速読のトレーニングをすると、
バッティングセンターで時速150キロの球でも


バットに当てることが出来るということの方に注目が
行ってるような気がします。
特に速読主婦として呉真由美さんがよく登場してますね。


呉真由美さん現に速読のインストラクターもされていて
実際に時速150キロの球をバットに当てる事が出来ますし
今日やってた「目覚ましテレビ」では、


時速300キロの新幹線のぞみの窓に貼ってある文字をホーム
から当てる事が出来るかという実験で2回目に見事に
文字を当てていました。


速読はトレーニングすることにより誰でも身につける
事が出来るそうなので、是非、身に付けてみたい
特技です。


1日3分聞くだけ ありえない英語速習法 高松貞雄 ipod 口コミ

posted by nikinaru at 00:06| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

木村拓也コーチのくも膜下出血はレベル5

巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で、ノックの練習中に
倒れ、そのまま帰らぬ人になったニュースはショックでした。
37歳というまだまだ人生これからと言う時に無念でしょう。


木村拓也コーチは東京に単身赴任だったらしく、家族のいる
広島での広島‐巨人だったので試合前に家族に合っていたの
かというと、そうではないらしく、


試合後に合う予定だったそうなので、家族の方々もさぞ
辛い思いをされていると察します。


くも膜下出血と言うのは誰もがなりえる病気らしく、
症状があまりないので突然襲ってくるそうです。
男性よりは女性の方がなりやすいとも聞きます。


木村拓也コーチの場合、病院に運ばれた時点でレベル5の
最悪な状態だったそうです。


選手時代はピッチャー以外の全ての守備をマルチに
こなせるプレイヤーで、引退してコーチになってからも
世界一のノッカーになると目標を立てていたそうです。


全く、悲しいの一言です。



ウルトラ酵素の効果と評判

posted by nikinaru at 16:03| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

黒豆ダイエットで安田大サーカス・ヒロが20kg減!?

今話題を呼んでいるダイエット法に「黒豆ダイエット」
というものがあるそうです。
黒豆ダイエットのやり方は簡単、毎日黒豆を食べるだけ。


食事の代わりに黒豆だけを食べるダイエットだと
飽きてしまいダイエットを続けることは難しいですが、
「黒豆ダイエット」は普段の食事といっしょに


黒豆を食べるだけなので、これなら他のダイエット
挫折した人も続けられそうです。


この黒豆ダイエットで、あの松竹お笑いトリオ、
安田大サーカスの巨漢、ヒロも1ヶ月で体重が
20kg減に成功したとか。


黒豆を確か1日70g食べるだけでこの結果です。
恐るべし黒豆ダイエット!
黒豆は蒸した黒豆をそのまま食べるのもいいし、


色々な料理に入れてもいいようです。
詳しくは、黒豆ダイエットに関する本も出ている
ようなので調べましょう。



ミルグローで背を伸ばす方法

posted by nikinaru at 09:30| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

宇宙飛行士リサの華麗なるミッション・・・

昨日の「ザ!世界仰天ニュース」でNASAの宇宙飛行士の
リサ・ノワックが起こしたとんでもない傷害事件について
紹介していました。


2007年に起こったこの事件はまだ新しいこともあって、
記憶に残ってる人も多いでしょう。
特に紙おむつをはいて犯行におよんだところなんか


宇宙飛行士っぽい犯行だと思いました。
この事件は、リサ・ノワック元宇宙飛行士が、同じNASAの
ウィリアム・オーフェリン元宇宙飛行士と不倫関係にあったが、


ウイリアムがコリーン・シップマンという別の女性と親密な関係に
なった為、リサがコリーン・シップマンを空港で待ち伏せして
空港の駐車場で、催眠スプレーなどを使って襲い、


誘拐しようとしたが失敗して逮捕されたというものですが、
テキサスからオーランドまで1500kmある距離を車で
移動し、コリーンを見逃さない為に紙おむつをはいて

見張っていたところなんか、さすがは宇宙飛行士というか、
女の執念を見ました。



薄毛克服食事法マニュアル 戸室慶次郎 育毛法 発毛法 口コミ

posted by nikinaru at 20:35| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

メンズスカートが今年のアパレル大流行の予感!?

メンズスカートというのが最近の男性ファッションで
注目されてきたと、この前テレビのニュース情報番組の
「ジャーナる!」でやってました。


別にオカマとかその辺の趣味の人が履くのではなく、
男性のおしゃれとしてメンズスカートを履く若者が
徐々に増えてきているそうです。


20代の若者ならありかなとは思いますが、40代位に
なって、このファッションやってしまうと、ちょっと
痛いかもしれません。


コムデギャルソン等のブランドもメンズスカートを
出してるようで、ネットでも販売してるようです。
テレビの画像で履いてる人見ましたが、


まあ、似合ってる人と、やめてくれと言いたくなるような
勘違い野郎もいますね。
posted by nikinaru at 22:51| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

台湾地震 2010年3月4日マグニチュード6・4の恐怖

台湾で3月4日にマグニチュード6・4の地震がおきたようです。

速報によると台湾の地震は、4日の日本時間で9時18分、現地時間で午前8時18分に台湾南部で発生したようです。

工場火災がおこり、台湾新幹線も全日運行停止するなど少なくとも96人が負傷する被害が出ているという。

先のチリの大地震といい、今回の台湾地震と言い最近妙に続いているのが気になるところです。

阪神淡路大震災の記憶が脳裏にうかんできます。

あの時の地震の揺れは今でも思い出す時があるのですが、ベットに寝ていて、地震で揺れているのが分かっているのに起き上がることができないくらい恐怖でした。

日本も生きている間に大地震が起こる確率は高いので気はぬけません。
タグ:台湾地震
posted by nikinaru at 22:39| Comment(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーカス
×

